あたりくじ


今年はもしかしてホントに期待していいかもしれない…
なんて勝手な妄想に走ってしまうことが…
(そんなたいしたことでもないんだけどさぁ)


この間、USJのパレードに参加出来たのでちょっと調子に乗っちゃって。(笑)
今回もそんなノリで、こんなところに載せちゃいます。


たまに行く回転寿司 くら寿司ってところでは、自動計算システムってな
店員さんの手間を省き、お客にも楽しみながら片付けさせようって機械が
あるんです。多分実際に見たことないとわかんないだろうけど。

空いたお皿をテーブルの横にある穴に放り込んで行くと、自動的にお皿の
数がカウントされ、精算のときにいちいちお皿の数をチェックしなくてもいい
ってもんがこのお店にはあります。(こんな説明でわかるのか?)

そのシステムを更に進化させたのが、「びっくらポン」とか言うマシーン。
お皿の数を数えていくだけでなく、5皿に1回ルーレットがスタートして、
当たりが出ればがしゃぽんが出てくる仕掛けつき。子供は喜んで入れるし、
ルーレットが回るのが楽しいし。そのおまけにどんなものが出るかも楽しみ。

枚数によって、ついあと1皿入れたらルーレットが廻る…と思って、
ついでにもう1皿追加ってことも。店側の戦略の思うツボじゃん。(爆)

たいがい出てくるそのがしゃぽんのおまけは、くら寿司オリジナルキャラの
キーホルダー。お寿司のネタをキャラクター化したもの。名前まであるらしい。
うちにも一体いくつこのキーホルダーがあるんだか…(ハマりまくり…)


で、キャラクター以外にもなんかいいもんがないんかいな?
大人はそう思うでしょうなぁ。どうみたって子供向けだしさ。(笑)

がしゃぽんの中身はそのキーホルダーだけでなく、「○○賞」が出ると、
月替わりでもらえるグッズがなんかあるらしい。ふ〜ん。




毎回キーホルダーしか出ないようになってるんだろうって思っていたら、
今回出てきたがしゃぽんの中身に驚き!





1等賞








ほぅ!こんなこともあるんだね。
チビからすれば、キーホルダーが入っていなかったもんだから、ちょっとイヤ?
紙切れ一枚だったから、どうも戸惑ったみたい…?(笑)


この月はなにがもらえるのか知らなかったから、レジに行くまでのお楽しみ♪
精算のとき、お姉ちゃんに当たりくじのことを言うと、
「今月の商品はこちらになっております」
と言ったかどうかは定かでないけど、まぁそんなようなことを言われ、
目の前に出された商品とは…







フリース地のスリッパ(親子セット)

しかもくら寿司のマーク入り(爆)







それでもなんか妙に嬉しかったのは何故だ?(笑)









しかもたまたま家のスリッパがボロボロになっていて、もうすぐ新しいのに
替えようとしていた頃だっただけに、早速それを使用ちぅ…(汗)




それがまた暖かいし。案外助かる、ね。
くら寿司でもらったって言わなけりゃ、足の甲の部分についてるくらマークも
わかんないしさぁ。 (て言うか、そう言う問題だろうか…?)




もらいもので生活するって、こういうことなんだろうか?などと変に
考えながら、今日もそのくら寿司スリッパを履いて家事をするのであります。





 



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送